こんにちは!
今回は所有欲を満たしてくれる観賞用にもなる美しいナイフをご紹介いたします。


スパイダルコ社  C28PT ドラゴンフライタトゥー

C28PT ドラゴンフライタトゥ
C28PT ドラゴンフライタトゥー②

まず最初にご紹介するのはおなじみスパイダルコ社のC28PT ドラゴンフライタトゥー
ずっしりと重いステンレスハンドルに綺麗なトンボの絵柄がレインボーカラーで特殊印刷されています。
ブレードにはVG-10を使用していますのでもちろん切れ味も抜群です。

スパイダルコ社 LSSP3T レディバグ3 タトゥー

LSSPT レディバグタトゥー
LSSPT レディバグタトゥー②

タトゥーシリーズのレディバグバージョン。テントウ虫がかわいらしいです。


スパイダルコ社 C66PBK3 セントファンテ3
C66PBKセントファンテ500

池袋が舞台の某アニメの神谷浩史さんが声を当てているキャラが使っているといわれているナイフ。
曲線が美しい芸術的なシェイプのナイフといえる。絶対にナイフは人に向けないでくださいね!


スパイダルコ社 C152STIBLP CHAPARRAL STEPPED TITANIUM BLUE
C152STIBLP①
C152STIBLP④

チタンハンドルに美しいブルーの立体模様が描かれたジェントルマンナイフです。
CNC加工及びブルーペイントで芸術的なハンドルとなっております。ハンドルの青色塗装は1日で12本分しかできないほど手間がかかっているそうです。
ブレードにはCTS XHPが使用されています。
ハイカーボン、ハイクロームの合金鋼(カーボン1.60% クローム16%)です。

C152TIP CHAPARRAL TITANIUM
C152TIP CHAPARRAL TITANIUM①

C152TIP④

上記モデルの青色の模様がないバージョン。手間がかかる青色塗装がない分お値段もお値打ちとなっております。


スパイダルコ社 C07 ポリス ステンレス
C07①500
C07P500
C07③500

ステンレスハンドルが怪しく光る、まさに機能美の究極形態。
長めのブレードに切れ味抜群のVG-10でワンストロークで簡単に切断できます。
アメリカでは警察官に人気のモデルなのだとか。

スパイダルコ社 C08S ハーピー 波刃
 
C08S ハーピー 波刃500-2

某映画で有名なハーピー。直刃は廃番品で貴重です。湾曲したブレードはひっかけて切り裂くのに適しています。ちなみに私はハーピーの直刃をレターオープナーの代わりとして使ってます。サクサク切れて気持ちいいです。やはりステンレスハンドルがかっこいいですね!


スパイダルコ社のブランドを中心に紹介いたしました!

この中にあなたの気に入ったナイフはありましたか??



ランキング参加中!