今回はいつ来るかわからない災害時や事故に備えて使えるナイフをご紹介します。


スパイダルコ社  C79 アシスト

C79 アシスト
C79アシスト②

詳細
ブレード材:VG-10 ハンドル材:FRN (ブラック、オレンジ)
ガラス割り、ホイッスル付き

C79PSBK:ブラック
C79PSOR:オレンジ
全長:214mm ブレード長:93mm
重量:113g ブレード厚:3mm ワイヤークリップ付
バックロック(背止め式)

安心の日本製!


なんとガラス割りがついていて事故を起こして車の中で気絶してしまった人を救出するときにガラスを割って助け出すことができます。ハンドルを強く握るとハンドル尻部からガラス割りが出てきます。

C79 アシスト③


波刃はロープや紐をひっかけて切断するのに適しています。
シートベルトもすばやく切断!
ブレード先端が丸くなっているため、誤って刺してしまう危険性も少ないです。

C79アシスト⑤



ハンドル尻部上部には緊急用のホイッスルとして使えるように四角い穴が開いています。
助けや応援を呼ぶときに使えます。

C79アシスト④


ブレードにチタンコーティングを施したブラックブレードバージョンもあります。

C79PSBBK アシストオールブラック①
C79PSBBK アシストオールブラック②


災害時に備えてご家庭に一本常備してみてはいかがでしょうか?
★車内での保管は銃刀法に違反する可能性があります。

海で使える錆びに強いH-1ブレードバージョンもあります!船上でのロープ、絡まった網きりにどうぞ。

1年間塩水で錆びなかった包丁と同じ鋼材を使用したブレードです。

C79PSYL①500
C79PSYL②500


ランキング参加中!



SABI NYAIFE KITCHEN2 牛刀 サーバルキャットver
サビニャイフキッチン2牛刀サーバルキャット①
サビニャイフキッチン2牛刀サーバルキャット②

SABINYAIFE KITCHEN2 ペティ スナネコver
サビニャイフキッチン2ペティスナネコ


ダマスカス模様が美しいナイフメーカーのオススメ包丁

 空三徳ダマスカス500
ダマスカスの模様がとても神秘的で料理が楽しくなります。
贈答用にとても喜ばれます。


鋭い切れ味!超硬質鋼のATS-34を使用!クッキングATS 牛刀包丁
ATS牛刀①



美しいダマスカスブレードに日本刀の形のネイルマーク

浮紋ダマスカス波1

刀の鍔と刀身を模したミニナイフ 侍マネークリップ
侍マネー