今回はスパイダルコ社の人気モデルストレッチの新バージョンをお知らせします。

 ストレッチがバージョンアップしてストレッチ2になりました。
全長が202mmから207mmになりましたが使いやすさは変わらず、アウトドア等色んな用途で活躍します。


ストレッチ2 VG-10
C90 ストレッチ2①

ハンドルもちょうどいい大きさで使いやすいです。


C90 ストレッチ2④

研ぎやすく、鋭い切れ味のVG-10をブレードに使用。キャンプでも大活躍です。

C90 ストレッチ2②





もちろんZDP-189ブレードバージョンもあります。

ストレッチ2 ZDP-189

C90 ストレッチ2ZDP①


C90 ストレッチ2ZDP③


ZDP-189とは現状最高の刃物用鋼材と言われている高級刃物用粉末鋼です。
切れ味・耐腐食性・耐摩耗性どれをとっても最高レベルで唯一の欠点といえばHRC67という今までの常識を覆す硬度から砥ぎづらいという点が挙げられるのみです。

耐摩耗性が高いのでなかなか切れ味は落ちませんがもし長期の使用で切れ味が落ちてしまった場合は

スパイダルコ社 204MF TRIANGLE SHARPMAKER 高品質セラミック砥石キット 


がお勧めです(人気商品につき売り切れの際は申し訳ございませんが再入荷をお待ちください)





新しくなったストレッチ、ストレッチ2を相棒に加えて週末はキャンプや釣りに出かけてみては?

アウトドアライフが一層便利に、楽しくなります!


ランキング参加中!




コスパ最強!切れ味抜群の包丁
空三徳①


刀の鍔と刀身を模したミニナイフ 侍マネークリップ
11171 侍クリップSP500