はまなゆういちろう
浜名勇一郎『久しぶりだな。今回の料理の食材は・・・・・』




 
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>              鹿                   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
鹿


浜名勇一郎『鹿肉は高タンパク低脂肪でダイエットにも最適なヘルシーなお肉だ。なんとカロリーは牛肉や豚肉と比べて約1/3、タンパク質はおよそ2倍だ。鉄分も多く含まれている。』

わたし『前回の雉肉に続いて女性にも人気そうですね!』

浜名勇一郎『最近ジビエ料理専門店以外の一般の肉バルでも鹿肉のメニューが見られるようになってきたな。人気の食材だ。生活習慣病の予防となる食材としても注目を浴びているそうだ。』


浜名勇一郎『この鹿肉を使っていったいどんな男料理ができるか楽しみだな。』


???『今回は男料理じゃなくて女料理だよ・・・・』


浜名勇一郎『ぬ!!!お前は!!!!』

はまならお

浜名羅央『嫁さんに向かってお前とは何だいッ!!!』



フアアァ

ユルユルユル・・・



浜名勇一郎『なに!!闘気が流れている!!こ・・・この動きは!!』




             
                                      
じびえ  てんせい
浜名羅央浜名神拳最終奥義!!!慈琵恵転生!!!!!』


浜名勇一郎『ぬわーーーーーーーーーっっ』


わたし『あの勇一郎さんが一撃で・・・・・』


浜名羅央『格闘一家の血筋に長女として生まれ、幼いころから鍛錬の日々・・・・私の拳は野生のシカさえも一撃で仕留めるッッッ!!』
                           
わたし『あの有名な浜名一族!お父さんは空手道場、浜名館の館長!浜名拳五郎!!!勇一郎さん、見かけによらず婿養子だったんですね。』


浜名勇一郎『ぐぬぬ・・・羅央よ・・・。いきなり最終奥使ってくるとは・・・。』


浜名羅央『今回の料理は羅央が作るよ。すでに血抜きして解体してある。』

浜名羅央『解体にはサビナイフ5 ワイルドハンターを使用したよ。』


浜名羅央『それではまずは材料から』



用意するもの 

鹿肉    1㌔

醤油 大さじ 6

砂糖 大さじ 6

生姜    1個






①肉は小さめに切る。生姜は細切りにする
DSCN7824


②圧力なべに肉・生姜・砂糖・醤油を入れ、肉がかぶるくらいの水を

入れる。

DSCN7827

③蓋をして高圧で圧力がかかるまで、強火で煮る。圧力がかかったら、弱火で

15分煮ます。



④火をきり完全に圧力が下がったら、蓋をあけ、汁けがなくなるまで、弱火で煮る。


DSCN7834

【Extra recipe 1】ヘルシーな最強ご飯のお供!鹿肉の大和煮
出来上がり。

鹿肉大和煮


浜名勇一郎『それでは熱々のご飯と一緒にいただこう・・・・』


浜名勇一郎『ハフッハフッ・・・・ご飯が進むッッ!圧倒的ッッ!箸が止まらぬッッ!!』

浜名勇一郎『さすが我が嫁、武術の才能だけではなく料理の腕も超一流ッ!!感謝ッ!!圧倒的感謝ッ!!』

浜名羅央『私だけではなく命をいただいた食材への感謝も忘れずにな!ヒンナの気持ちが大事だよ!』

浜名羅央『余った分は明日のお弁当のおにぎりの具として使うよ』




浜名勇一郎『我が結婚生活に 一片の悔いなし!!!』


わたし『勇一郎さんがお茶碗を掲げて昇天したぁああああ』




浜名勇一郎『もしも鹿肉が手に入ったら試してみるのだぞ!』


わたし『生きてた』















サンタクロース『鹿肉ってヘルシーでダイエットにいいのか・・・・・』   チラッ
christmas_dance_tonakai_santa


トナカイ『・・・・・・・・・』
animal_tonakai



デーデテッテ デーデテッテ

christmas_dance_santa









テレッテレテレッテー
sports_body_builder_man<-サンタ


サンタ『適度な運動と筋トレ、糖質制限で痩せました。トナカイにはすまなかったな・・・今まで重い私を乗せたそりを引
かせて

animal_tonakai<ええんやで



やさしい世界





おわり

<男料理シリーズ>
【recipe 1 カモ葱 & カモ・葱ネギィ 】ヒンナヒンナ!ジビエ料理



ランキング参加中!




SABI NYAIFE KITCHEN2 ブラックブレード 牛刀 サーバルキャットver
サビニャイフキッチン2ブラックブレードサーバルキャットver①